Home > Q&A掲示板
Q&A掲示板
CA-125の値について- 先日はお返事ありがとうございました。
安心できました。
また超音波検査の際に診察お願いしたいと思っています。
もう1つ質問させてください。
人間ドックでCA125を測定しました。
正常値は35以下と書いてありました。
去年は8.1でしたが今年は9.8と上昇していました。
ちなみに2023年は12でした。
上昇していても正常範囲内であれば経過観察で良いですか?
子宮癌や卵巣癌の可能性はありますか?
最近は少し不安が強く、落ち着こうと思っている次第です。
薬がなくなれば、また診察に伺います。
よろしくお願いします。
投稿者:馬渕(女性:京都府) 投稿日:2026.06.19
Re: CA-125の値について- CA125の異常範囲は35以上です。
ちなみに卵巣がんの場合は100以上となります。
8.1が9.8は上昇とは言いません。
誤差の範囲で正常範囲内の変動です。
全く心配する必要はありません。
投稿者:荒木(男性:京都府) 投稿日:2026.06.20
※上記の内容に対する返信をお書きください!
他府県からの質問が増えており、無責任な回答を避けるために「すでに患者の方、もしくは京都エリア(京都・滋賀・大阪)で通院希望の方」のみの質問に回答させて頂きます。
以下の項目をすべてご記入頂き【返信】ボタンを押してください
【利用規定】
当Q&Aは、あらきレディースクリニックにより非営利に運営されております
当Q&Aは、あらきレディースクリニックにより非営利に運営されております
- 回答には回答出来るものと出来ないものがありますのでご了解ください。
- 緊急性のある内容は、かかりつけの担当医に質問してください。
- 回答内容には十分配慮しておりますが、実際の診療行為ではありませんので、問題が発生しても一切責任を負うことができません。
- 半角カタカナ・特殊文字は、文字化けの原因になりますので絶対に使わないでください。
- タグは、使用できませんが、改行はそのまま反映されます。
- 質問内容は、1000文字(全角)以内お願い致します。
- 誹謗・中傷の書き込みは禁止致します。内容によっては、削除する事があります。
- URLの掲載は、出来ません。
- 当院以外の病院やクリニックでの治療に対してのコメントは出来ません。なぜなら最もあなたの身体や治療について詳しいのは主治医の先生だからです。よって、自分の今の治療に疑問が湧いたらまずはそのクリニックや病院の主治医に聞いてください。
