Q&A掲示板

Home > Q&A掲示板

Q&A掲示板

生理終わりかけに性行為

11/30から生理が始まり12/4には経血がほとんど出てなかったため、市販の膣内洗浄を性行為前にして彼と性行為をしました。
けれど性行為後に鮮血が出てきてしまい、当日と翌日は下腹部が痛く水のようなさらっとした経血が出ており、12/6の今日は下腹部痛はなく(腰痛は少しありました)経血の量もだいぶ少なくはなってきています。
12/4の性行為当日と翌日の下腹部痛が炎症によるものなのか、性行為の刺激によるものなのかがわからないため心配です。

わかりにくい文章で申し訳ございませんが、1度アドバイスよろしくお願い致します。

投稿者:みな(女性:京都府) 投稿日:2018.12.06
Re: 生理終わりかけに性行為

まず、市販の腟内洗浄液の使用はお勧めできません。腟の中にはデーデルライン桿菌という乳酸菌が共生していてくれることにより、酸性の環境が維持され、セックスなどによる腟内への細菌進入後の細菌増殖を防いでくれています。洗浄をすることは乳酸菌を洗い流すことになり、子宮内感染や卵管炎、腹膜炎の原因となり危険です。水の様な月経血が出たことは血液と洗浄液の混ざったものと思われますが、炎症を起こしたために腹痛が発生した可能性もあります。一度、疼痛のある時に診察をお勧めします。

投稿者:荒木(男性:京都府) 投稿日:2018.12.07
※上記の内容に対する返信をお書きください!

以下の項目をすべてご記入頂き【返信】ボタンを押してください

 お名前
  [全角]   女性  男性
 お住まい
  [選択] 
 メールアドレス公開いたしません!
  [全角] 
 タイトル
  [全角] 
 質問内容
  [全角] 

 【利用規定】

 当Q&Aは、あらきレディースクリニックにより非営利に運営されております
  1. 回答には回答出来るものと出来ないものがありますのでご了解ください。
  2. 緊急性のある内容は、かかりつけの担当医に質問してください。
  3. 回答内容には十分配慮しておりますが、実際の診療行為ではありませんので、問題が発生しても一切責任を負うことができません。
  4. 半角カタカナ・特殊文字は、文字化けの原因になりますので絶対に使わないでください。
  5. タグは、使用できませんが、改行はそのまま反映されます。
  6. 質問内容は、1000文字(全角)以内お願い致します。
  7. 誹謗・中傷の書き込みは禁止致します。内容によっては、削除する事があります。
  8. URLの掲載は、出来ません。
  9. 当院以外の病院やクリニックでの治療に対してのコメントは出来ません。なぜなら最もあなたの身体や治療について詳しいのは主治医の先生だからです。よって、自分の今の治療に疑問が湧いたらまずはそのクリニックや病院の主治医に聞いてください。
あらきレディースクリニック 院長:荒木良二  電話:075-382-2700アクセスマップお問い合わせ
〒615-8074 京都市西京区桂南巽町140 内海ビル4F