Q&A掲示板

Home > Q&A掲示板

Q&A掲示板

生理痛

18歳になる娘なのですが、中学の頃から生理になると、学校にも行けないくらい体調が悪くなり、本人もとても痛みとイライラで辛そうで、現在も生理のたびに市販の鎮痛剤等飲んで、バイトに出ているような状態です。
私自身がその様な症状が無かったので、辛さも解ってやれず、早めに病院行こうと、中学の頃からずっと勧めておりましたが、年頃なのか、嫌がって現在に至っております。
最近、やっと連れて行って欲しいと言い出したのですが、辛い症状の出ている生理中に診察してもらう方がいいのかが、わかりません。
現在、生理ではなく、体調も良いので・・・
次回の生理の時に診察に連れて行けば良いでしょうか?

投稿者:娘の母(女性:京都府) 投稿日:2016.11.01
Re: 生理痛

機能性の月経困難症と思います。超音波検査で子宮筋腫などの器質性病変がないことを確認してから、治療方針を決めることになるかと思います。当面は鎮痛解熱剤でよいと思いますが、場合によっては低用量ピルが必要となることもあります。診察は性交渉がおありになるようでしたら、生理の後が良いですが、ないかたは何時でも結構です。(内診をしませんので)

投稿者:荒木(男性:京都府) 投稿日:2016.11.01
※上記の内容に対する返信をお書きください!

以下の項目をすべてご記入頂き【返信】ボタンを押してください

 お名前
  [全角]   女性  男性
 お住まい
  [選択] 
 メールアドレス公開いたしません!
  [全角] 
 タイトル
  [全角] 
 質問内容
  [全角] 

 【利用規定】

 当Q&Aは、あらきレディースクリニックにより非営利に運営されております
  1. 回答には回答出来るものと出来ないものがありますのでご了解ください。
  2. 緊急性のある内容は、かかりつけの担当医に質問してください。
  3. 回答内容には十分配慮しておりますが、実際の診療行為ではありませんので、問題が発生しても一切責任を負うことができません。
  4. 半角カタカナ・特殊文字は、文字化けの原因になりますので絶対に使わないでください。
  5. タグは、使用できませんが、改行はそのまま反映されます。
  6. 質問内容は、1000文字(全角)以内お願い致します。
  7. 誹謗・中傷の書き込みは禁止致します。内容によっては、削除する事があります。
  8. URLの掲載は、出来ません。
  9. 当院以外の病院やクリニックでの治療に対してのコメントは出来ません。なぜなら最もあなたの身体や治療について詳しいのは主治医の先生だからです。よって、自分の今の治療に疑問が湧いたらまずはそのクリニックや病院の主治医に聞いてください。
あらきレディースクリニック 院長:荒木良二  電話:075-382-2700アクセスマップお問い合わせ
〒615-8074 京都市西京区桂南巽町140 内海ビル4F